SSブログ

12月17日 トルコってピスタチオの生産が盛んなんだってさ。 [トルコへろへろ?仕事日記]

pm10:00 アンカラのホテル到着。

ホテルに着いて色々準備をして、
ベッドに横になった瞬間寝てまった。
そして、2時半頃に目が覚めてしまった。

メールチェックしたりブログアップしたり、
朝、慌てなくて済むように段取り組んだりしてるうちに5時になった。
あと少し寝られるか?と思って横になって、
次に気がついたのがドアをノックする音。
やべっ!と思って慌ててドアを開けると、
ホテルのポーターだった。
下ろす荷物は全部準備していたから、
それを指示して、自分も大慌てで支度した。
まだ、集合出発の時間まで10分あったから助かった〜。
時間通りに来てくれたポーターさんありがとー!
そして、完璧な準備をしてた僕ありがとー!

備えあれば憂いなしぢゃよ。ふぉっふぉっふぉっ。

わたくし、何食わぬ顔で下に降りましたわ。

そしたら、道が渋滞してないから、
朝食をホテルで取ってから行きますってさ (>_<) ギャフン

さぁ!トルコロケ、ラス前のアンカラ、
まずは新幹線の走りを撮りに行きます。
1本の新幹線を3台のカメラで同時撮影しました。

まだ途中までしか線路が完成していませんが、
全線開通したらトルコの交通事情も随分変わると思います。

旧市街でトルコ初代大統領アタテュルクの銅像を撮影。
トルコ建国の父と言われている方です。
アタテュルク大統領の銅像は和歌山県の串本にもあるようですよ。
トルコと日本の関係は勉強して調べてください。
感動的なエピソードがありますよ。

次はカーペット店でカーペットの模様についてインタビュー。
カーペットの模様にも色々な歴史が隠されているんですよ。

他の店でアンカラが何故イスタンブールに代わって
首都になったのかのインタビュー。
僕は全く知らなかったけど、
話を聞いて成る程な〜と思った。
歴史って、それを面白く教えてくれる人で随分違うよね〜。

何が面白いかは省略しまーす。

あと、店の中などに飾ってある、
アタテュルク大統領の写真を撮影して昼食。

ラムはもういいかな。

新市街で再び首都に関してのインタビュー。
大学生ぐらいの女の子は、よく知っていました。

撮影はこれにて終了。
明日は新幹線に乗って移動なので、
ドライバーさんには明日落ち合う場所まで先発してもらいます。

夕飯はホテルの目の前にあるシーフードレストラン。
フィッシュスープが美味しかった〜。
流石に今日はケバブは少なめでした。
明日、No.1 のお店へ行くからね。

久し振りにホテルでのんびり。
持ってきたDVDで映画2本も観ちゃった。

んじゃ、もー寝る!

明日はとうとう最終日!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。