SSブログ

12月14日 トルコ追撮ロケ折返しなのだっ!はやっ。 [トルコへろへろ?仕事日記]

am6:45 ホテルを出発。
夜のうちに雨が降ったみたい。

イスタンブールからエルズルムへ飛行機で行きます。
イスタンブールはそんなに寒くなかったけど、
エルズルムは、雪が降っているとかいないとか。

空港で朝食を取って出発ゲートへ。
出発ゲートのモニター表示によると、
エルズルムは−20℃だそうだ。

そういえば、飛行機1機1機にちゃんと名前が付いてるって知ってた?
飛行機の先頭に書いてあるよ。トルコ航空だけ?

2時間弱でエルズルムに到着。

わー!真っ白ー!白銀の世界!すげー。
前回は茶色い街だったのにー!
気温は確かに冷えてるけど、風がないからさほど寒さを感じない。
市場とかの冷凍庫の中にいるみたい。

さぁ、最初にジリットと言う騎馬戦を撮影します。
前回ロケの時にも撮影して、
TMKさんも少しだけ馬に乗りました。
今回は、昔の戦争時代のイメージシーンです。
何回もカメラの横を雄叫びを挙げながら通り過ぎる撮影したんだけど、
初めはみんな張り切ってやってくれてたけど、
何回もやらされるから、段々サボりはじめてきちゃった。あーあ。

最後に、ジリットという戦争手段から発展して、
スポーツとして残っていった事についてのインタビューを撮影したんだけど、
ディレクターの質問が複雑で長い!
だから、中々明確な答えが帰ってこない。
的を得た明確な質問には、
的を得た明確な答えが帰ってくるのよ、あなた。

没落したローマ帝国のイメージ、
その後、台頭してきたセルジュクトルコのイメージを街中で撮影。

近くのデリみたいなところで昼食。
キョフテをパン生地みたいなのでぐるぐる巻にしたやつを食べた。

街の風景を数カット撮影。
似たような建物ばかりだから、
もう、何を撮影してるのか分からんくなってきた。

夕方になるにつれ、ぶるぶる震える寒さとは違う、
身体の芯から冷えていくような感じになってきた。

最後に、商人宿を改装した店の中で、
昔の面影が残る場所を撮影して、本日は終了!

前回も泊まったスキー場のあるホテルへれっつらゴー!!

明日はam4:00に出発して8時間のロングドライブだっ!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

通りすがり

こんにちは。色々クリックしてたらたどり着きました。おもしろそうなので、ツイッターの写真拝見しました。男性ばかりの旅ですか?せっかくなので女性のスタッフさんもいましたら写真をぜひともアップしてください~。('∀`)
by 通りすがり (2011-12-15 11:51) 

ちゃーちゃん

マイナス20℃・・・冷凍庫に入っている様なもんですね。
朝早くからの撮影ですね・・・ガンバって\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-12-15 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。