SSブログ

12月13日 トルコの時差を舐めちゃいかん。 [トルコへろへろ?仕事日記]

こっちきてから、プチ時差ぼけが続いとるよ。

ロケが17時位に終わるでしょ。
ホテルに戻って夕飯食べに行くのが19時位。
食べ終わってホテルに戻って来るのが21時位。
明日の準備したりシャワーしたりで、22時位にホッとしたら、
いつの間にか寝ちゃってて、気がつけば深夜2時。
そっからなかなか寝れなくて、5時位にウトウトして、
再度6時半位に起きて7時にホテル出発。
15時位にめちゃめちゃ眠くて、
移動中に寝てしまう。
で、ロケが17時位に終わるでしょ。

の繰り返し。

これが日本に帰ってからもなるんだよなぁ〜。

さ、今日は朝の渋滞風景を渋滞に巻き込まれながらの撮影からスタートです。

渋滞に巻き込まれてって、あえてだからね。ワザと巻き込まれてだからね。

いや、これ本当よ。

が、リアルに次の現場に間に合わなさそうになったので、
車を降りて歩いて渋滞撮影ポイントへ移動。
歩いた方が早いわ。

続いて、その渋滞緩和の為の国の一大事業、
海底トンネルの工事現場へ行きます。
なんと、日本の大成建設が工事をしてるんですねー。
工事現場にお邪魔しましたが、
まー、すごいですねー。巨大建設現場ですよ。
これが完成したら海底トンネル鉄道になります。

道中、ディレクターが水の溜まった穴にはまって、
長靴の中までベタベタにしてました。
あのね、そんなに毎日々ネタ提供しなくても大丈夫だよ。

外から海峡と工事現場が見える場所を探していたら、
親切なおじさんが家のテラスに入れてくれました。
あぁ、トルコって本当に親切な人が多いのね。

次は、港。沢山のコンテナを撮りに行きます。
現場についてからの許可申請にすごく時間がかかり、
昼になってしまい、作業が休憩になってしまった。
外に出てまた中に入るのも面倒なので、
ピザの出前を取って港の中で待つことにしたが、
出前がくる前に作業開始の時間になったので、撮影をスタート。
まるで海外の刑事ドラマに出てくる様な巨大コンテナの山。
僕のイメージは『CSI:マイアミ』なんだけどね。

撮影が終わって事務所に戻ると、
ちょうどピザが到着。まぁまぁ美味しかった。

新市街でオフィスビル群。
タクシムと言う繁華街に移動して、
ビジネスマンと人の波、初代大統領の銅像を撮影。

城壁撮影は時間がなくなり別日に。

海底トンネル鉄道、駅の工事現場へ。
ここも超巨大建設現場だった!
巨大空洞の中を重機が行ったり来たり。
たまらーん!!

地上に出たらもう真っ暗。
と言うわけで、本日はこれにて終了。

時間が空いたので、僕とディレクターはエジプシャンバザールでお土産タイム!
前回のロケの時にお邪魔した、ストールのお店へ行きました。
またまた、凄く値引きしてもらいました。
こういうところで知り合いを作っておくと、
すごくお得ですな!
カメラマンとコーディネーターはサッカーチームのショップへ。
そっちも、色々大量に買ってました。

夕食はイスタンブールで2番目に美味しいと言われているお店へ。
1番美味しいお店は最終日にとっておくそうです。

以上、イスタンブールからでした。

明日は朝からエルズルムへ飛行機移動です!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

ちゃーちゃん

ストールはいらんからね(^^;
by ちゃーちゃん (2011-12-14 16:47) 

ひろゆき

買ってないです。
by ひろゆき (2011-12-15 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。