SSブログ

12月12日 トルコに来ると鼻血が出るわー。 [トルコへろへろ?仕事日記]

am6:30 ホテル出発。
まずは、通勤ラッシュの定期船の撮影。
定期船の出港までの時間で朝食を取ることに。
んで、前から気になってたんだけど、
そこらじゅうで胡麻をまぶしたパンが売られてて、
トルコの人達結構食べてるんだよね。
でも、見た目は全く美味しそうに見えないし、
売り方も、全く美味しそうに見えない売り方してるから、
興味はあるけど、どーなんだろーなーと思ってたら、
今が食べるチャンスじゃん!そして早速購入。
胡麻パン、意外と美味しかった。疑ってゴメン。

そして、船の中で2回目トルコの初チャイを飲みました。

次にバザールに運ばれてくる沢山の荷物を外から撮影。
大きな荷物を背中に載せて運んでいます。

バザールの中は小さいカメラでこっそりと撮影。
その間、僕とコーディネーターさんは外で待機。
早速、チャイを飲みました。2回目!

少しだけ撮影してくるって言った割には、
結構長い時間待っていたんだけど、
なんと、ディレクターが僕が前回のロケの時に買えなかった、
トルコ国旗のデザインTシャツを買ってきてくれた!
ありがとー!サイズはSだけど、その気持ちは有難く受けるよ!

Sサイズだけどね。

つぎに、今は使われていない、ローマ時代の水道橋を撮影。

教会にある絵をデジタルカメラで写真として撮影。

昨日ドタキャン喰った、現地に住んでいる人へインタビュー。

イスラム教の御祈りの撮影。
初めて御祈りの最初から最後まで拝見しました。
なかなか興味深かったです。

昼食は前も行った美味しいお店へ。
周りは猫だらけ。猫好きにはたまらん!

海峡風景撮影。
周りは猫だらけ。猫好きにはたまらん!

イスラム美術館。オベリスクとコーランの撮影。
って思ったら、コーラン片付けられちゃって、
撮影不可になっちゃった。
そして、オベリスクって何なのさ。調べて加筆しときます。
ってか、犬の◯◯◯踏んじゃった。(ーー;)

時間が空いたので、しつこく海峡と城壁の撮影。

で、本日の撮影は終了。

明日のロケの打合せに、日本の建設会社に向かいます。

夕食はカメラマンがどーしても食べたいということで、
ツボケバブのある小さなレストランへ。
でも、出てきたツボケバブに、
グリーンピースがたっぷり入ってて落ち込んでた。

知らんがなっ!
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 1

ちゃーちゃん

食べ過ぎて太りすぎない様にねッ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-12-14 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。