SSブログ

12月11日 トルコ再びロケ初日。 [トルコへろへろ?仕事日記]

昨日のpm9:30過ぎにホテルに着いて、
コーディネーターさんとの打合わせを兼ねて、
近くのレストランへ。
カメラマン、早速ケバブを注文。
どんだけケバブ好きやねん。
でも、やっぱ美味しかった!

ホテルに戻り、案の定なかなか寝付けず、
現地時間のam3:00頃にようやく就寝。
何回か目が覚めつつam6:30起床。
am7:00、カメラマンは朝日の撮影。僕はトイレで◯◯◯中。
軽く朝食を取り、am7:30にホテルを出発したけど、
ディレクターがメモリーカードを忘れてとんぼ返り。ばか!

ディレクター、「トルコ、−30℃ですよっ!」って言っていて、
名古屋出る時から、すげーモコモコの、
雪山登るの?って感じの上衣を着て来たけど、
取り敢えず、イスタンブールは名古屋の今とさほど変わりません。
果たして、モコモコの登場はあるのでしょうか

まずは、人、物の移動をイメージする映像を撮りに、
トルコを横断する鉄道の撮影をしに行きます。
車で2時間ほど移動です。

前にも書いたかもしれないけど、
外国人が東京に来て、1週間程で北海道から九州まで、
撮影で周るみたいなものだから、1回の移動が長い長い。
その間にどれだけ身体を休められるかが、
海外ロケに向いているか向いていないか別れるところですな。

さて、電車撮影なんですが、効率良く1回の電車を3台のカメラで同時に撮ります。
それぞれ、撮影ポジションに陣取って電車が来るのを待つわけですが、
僕が最初に撮影ポジションにつきました。
何にもない草むらの小高い丘です。

ただいま、am10:30。電車が来るのがpm12:15頃……。

って、ちょっと!2時間近くあるじゃない!

1人で、ぽっつ〜んですよ。

ま、1人は嫌いじゃないですけど、寂しい〜。

あ、ディレクター、早速モコモコ着ちゃった。
「暑いなぁ〜」って言って、モコモコの下、半袖で。ちぇっ。

なんだかんだと2〜3本の電車を撮って終了。

ショッピングモールで昼食。マクドナルドに行きました。
トルコならではのメニューがあったから、それにしたんだけど、
ラム肉じゃなかった。ビーフでトルコ風の味付けって感じだった。残念っ!

次に、色々な国の人達が仲良く生活しているイメージの撮影。
9月のロケの時にTMKさんも訪れた、
小さなレストランが並ぶ通りへ。
ここで数人の人にインタビューをするはずだったんだけど、
土壇場でキャンセルを食らっちゃいました。くぅ〜〜!
後日、別の人にインタビューする段取りを決めて、
夕日が沈んで行くシーンの撮影に行き、
その後は、明日の為のロケハンに行きました。

夕飯は9月の時に行って美味しかったレストランに行きました。
カメラマンに注文を任せたら、
ケバブ祭りになってしまいました。
僕とディレクターは取り敢えず、フィッシュスープに……(笑)
あ、決してケバブから逃げてませんからねっ!
ちゃんとケバブも美味しくいただきましたよっ!

レストランからの帰りに道端で売っている安物のおもちゃを、
劇団の新年会のビンゴ大会用の景品としてゲット。
ちょいちょい買っていかなくちゃ。

これで、今日はおしまいです。

明日も予定はぎっしりだ!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 2

ピーマン

こんにちは。楽しそうなお仕事されてますね。
ぜひ、トルコ取材中に色んなのスタッフさんの様子を写して紹介してください。裏方?のお仕事って興味津々です♪(あれ?写真って載せられるのかな。)
by ピーマン (2011-12-12 15:10) 

ちゃーちゃん

ケバブ一回食べてみたいですね・・・(^^;
by ちゃーちゃん (2011-12-14 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。