SSブログ

9月19日 やべっ! [トルコへろへろ仕事日記]

いや〜、やべーやべー。

今日は7時45分に車が来て、8時にホテルを出発。
わたくし、6時に一度起きたんだけど、
二度寝してしまい、次に気がついたのが7時43分!

慌てて下ろす機材を部屋の外に並べて、急いで着替える。

そのうち、ディレクターが荷物を取りに来てくれたので、
慌てるそぶりも見せずに、正に今、
下ろすところだったんだよ的な態度で対応。

その間にちゃっと歯を磨いて、
何気なく車に集合で、セーフ。

あー、前日の夜に次の日の準備を完璧にしておく性格で良かった。
ちなみに連泊でも私物は毎回きちんとスーツケースにしまっております。

あ、充電器は出しっぱなしか。

どーでもいい話しでした。

さぁ、空撮ですよ。
なんですがぁ、もともと予定していたヘリが、
手違いで許可申請が取れていなくて、
またもや急遽、別のヘリ会社に依頼することに。
そのお蔭でヘリが大型になり、飛び立つ場所も撮影ポイントの近くになり、
パイロットも優秀で結果オーライだったという話し。

そして毎年恒例の、“空撮中はまったりタイム”だった僕は、
初めて海外ロケ空撮に参加したのであった。

そして、今日は無事に昼食。

あ、そうそう。

朝、ランドリーが戻ってきてないディレクターは、
フロントに自分でランドリーに取りに行けって言われ、
「俺は英語わかんねーんだよ‼」
と、日本語でブチ切れてたそうです。

昼食はキョフテが有名な店へ。
トルコのガイドブックに必ず載ってる店だそうです。
確かに美味しかったですが、
すっかり胃が疲れてしまったので、
ちょっとしか食べませんでした。

午後からは博物館。
ゼウスやアポロやアフロディーテなど、
ギリシャ神話の神々の石像が沢山あります。
ゆっくり見たいなぁ〜。

ナイキは勝利の女神なんだね。
知らんかった。

次はアヤソフィア博物館。
ギリシヤ正教会の建物が後にイスラム寺院に変えられたもので、
まぁー、中がすげーひれー。
写真に収まりきらない!
ミニジブを使って撮影しました。

お次は、グランドバザール。
旅人の触れたもの、入った店の撮影です。
ここで、やっとお土産タイム。
フェイクHard Rock Cafe イスタンブールTシャツを購入。
やったね!
日本人観光客も多いので、日本語で話しかけてくるスタッフがいますが、
微妙に変な日本語なんだよな〜。

さらに、エジプシャンバザール。
ここは俯瞰撮影だけで終了。
ここでもお土産タイム!
トルコのお菓子“ロクム”とシルク&カシミヤのストールを購入。
自分用にトルコ国旗柄のマグカップも。

そして、イスタンブールラストナイト。
しかし、カメラマン以外は余り腹も減っていなく、
レストランに入ったはいいが、全然メインが出てこない内に、
スープ(シーフードスープでめっちゃ美味かった〜)とパンで腹一杯。
やっときた肉料理も皆でシェアしてなんとか終了。

どこの料理も美味しいんだけど、ちょっと味に飽きてきたかなぁ…。

カメラマンだけは全く飽きてなくて、肉肉言ってますが。

夕食後は、ディレクターとカメラマンは仲良く何かの計画を立てていました。
何かは全く知りませんが。
えぇ、全く知りませんよ。

そんな感じで、イスタンブールラストナイトは終了しました〜。

さよなら!イスタンブール!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。