SSブログ

9月18日 優しいトルコ人に感激〜! [トルコへろへろ仕事日記]

メルハバ〜!
今日も我々は撮影ですよ!
ちょっと休みて〜よ。

イスタンブールの色々な風景を撮影しまくります。
街の俯瞰が見える場所を探して、車でうろうろ。
住宅街の奥の家屋跡地でようやく発見。

撮影後、車を待ってる間、目の前の家の人が、
うちらにコーラを持ってきてくれて、
椅子に座って待ってなよって、
声を掛けてくれた。
何ておもてなしの心があるんだろう。ヒデキ感激!

バーダット通りで旅人が食べたトルコ料理と、
その通りに並ぶブランドショップや、歩く人波を撮影。

その後、代表的なトルコ料理を撮影して、
ついでにそれを昼食にする予定だったんだけど、
海峡の風景を撮影するためにチャーターした船が、
夕方に別の仕事が入ったみたいで、
急遽、海峡風景の撮影を先にする事に変更。

昼食予定のトルコ料理はお預け。

ところが、あれやこれや沢山撮影してるうちに、
またもや時間が過ぎていき、
バザール周辺の撮影を先にする事に。

またもや、トルコ料理はお預け。

バザール周辺の撮影終了した頃には、
夕景の撮影の時間に。
またまたトルコ料理はお預け。
しかも、度々の時間変更に料理撮影する予定だった店からも、
準備出来ないから、あるもので撮影してくれって言われた。
そりゃそーだ。日本人も時間を守らない人種なっちゃったな。

結局、その日はトルコ料理の撮影は無しになり、
1日中何も食べずにロケ終了。

今日は優しいトルコ人に出逢い、
優しくないディレクターとのロケでした。

はぁ〜、腹減った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。