SSブログ

日舞小道具制作日記 完成編! [日記]

もうあと少しで完成ですよ!

2011051513580000-01.jpg

首の部分のキラキラは100均で売ってたキラキラ折り紙を使いました。

2011051513570000-01.jpg

あごと首に鈴を付けます。

2011051514010000-01.jpg

一応、鈴を付けた部分を小さく切った障子紙で隠してみました。

2011051514000000-01.jpg

持ち手の所にはテーピング用の布を貼って滑り止めにしました。

2011051513590000-01.jpg

手綱が付く部分も障子紙を貼った厚紙を貼って補強しました。

2011051517580000-01.jpg

じゃじゃ〜ん!
完成でーす!

2011051517590000-01.jpg

2011051518000000-01.jpg

あれ?布が変わってる!

そう!稽古用の小道具だと勝手に思っていたら、本番用の小道具でした!
で、日舞小道具のお約束で、紐は赤か白なんだそうですねー。また勉強になったなー。
こりゃあかん!ってことで、嫁さんに大塚屋で買って来てもらいました!
ありがとー!

ってことで、顔の手綱の部分も赤に変更です!

2011051518010000-01.jpg

3つ並べるとこんな感じです。そして、今日納品に行ってきました。
まぁまぁ、満足していただけたと思います。
ついでにもう一個作ることになってしまいました!

首の部分の模様、どんな感じにしようかなー。

ちなみに、6月4日の「有松絞り祭り」で絞り会館駐車場にて、
PM13:00〜PM13:30の間でこの春駒が観られまーす。
そして、完璧な本番は7月17日の緑文化小劇場 AM10:30開演、
『棚機月(たなばたづき)の華舞台(壱)』で観られまーす。
入場は無料ですので、是非どうぞー。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 1

ちゃーちゃん

馬が生き生きして見えますよ・・・上手く出来ていますね。
by ちゃーちゃん (2011-05-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。