SSブログ

なんだか疲れたヨ・・・。 [劇団の話]

朝起きたら喉が痛い。すげー痛い。

やばい。

やゔぁい。

扁桃腺が腫れやすい体質で、今度腫れたら切りますよと言われているのだ・・・。

しかし!昨日のテアトロ・マジコ『真夏の夜の夢2010』のマイクセッティングがどーも納得いかない。
直したい!どーしよう。そのままでも問題は無いだろうが・・・直したい!・・・う〜!喉も治したい!

・・・結局、他の機材のチェックも兼ねて行く事にしました。

劇場に着いて、マイクのセッティングを直し終わった時に、「機材のチェックしてください」と言われて、
各機材の電源をチェックしてみると、1台のカメラの画が出なくなっている!
何度電源を入れ直してもまったく画が出ない!

やばい。

やゔぁい。

壊れてんじゃーん!

本番まで1時間・・・むむ・・・どうする!
とりあえず、近くの知っている技術会社にカメラを借りれないか電話してみるが、
休みだったり連絡がつかなかったりで断念。最終的には自宅近くの、いつも一緒に仕事をしているカメラマンのところにある、
放送用一体型カメラを借りることができた・・・。できたんだけど、往復する時間はあるのか!いそげ!

色々すっとばして、目の前に千種文化が・・・時間は後5分ある!
って時に限って邪魔が入るんだよねー。観光バスが1車線完全に塞いでお客さんを乗せている。
お陰で他の2車線が渋滞になっている。あぁ・・・目の前に千種文化の駐車場の入口が見えるのに・・・

車を停めて、カメラを持って劇場に入った瞬間開演のベルが「ブーーーーーーーーーーーーッ」だってさ。

あぁ〜あ。思わず壁を蹴りそうになってしまいましたワタクシ。

開演直後は客席に入れないので、しばらくドアの前で待機。
遅れてきたお客さんとささっと中へ入り、上演中にも関わらずカメラチェンジ。
暗い中での作業だったけど、来る途中にずーっとイメージトレーニングしてきたから案外短時間で終了。
また、タイミングを見計らって外へ脱出。あーもう、ばたばた。

もう30分早く機材の不調を教えてくれていれば間に合ったのになぁー。
たぶん、何が正常で何が不調なのか分からなかったんだよね・・・。

はぁー。難しい問題だよねー。

もの凄く疲労しました。体も神経も・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。