SSブログ

トルコの想い出・・・。 [日記]

トルコロケで食べたメニューで美味しかったアダナケバブを、
劇団のBBQで披露しようと思って、最近試し作りをやっている。

最初に牛肉ミンチで作って、まぁまぁ美味しかった。
次に鶏肉ミンチで作ってみて、これはないなってことが分かった。

SBSH0229.JPG

そして本日、輸入食材スーパーでラム肉を買ってきたぞ。さぁ、どうなるか。

フードプロセッサーでミンチ状態にして、スパイス、塩、唐辛子、
オリーブオイルを入れて串に巻き付けます。そして網の上で焼くのだ!

SBSH0230.JPG

煙い!すげー煙い!家の中が真っ白に!これは家で焼くもんじゃないなっ!

SBSH0231.JPG

完成〜!味は・・・・まぁ、合格点かな。

SBSH0233.JPG

最近何回も作って食べ過ぎたから、僕的には、もぉ〜いいやって感じだけど、
今度のBBQには披露します。みんなラム肉大丈夫かなぁ?

一応、牛肉でも作るけどさ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ちゃーちゃん

美味しそうだね・・・家の庭で皆でやりましょうか?
10月の誕生会も兼ねて\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2011-10-13 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。