SSブログ

久しぶりに日舞小道具! [劇団の話]

今日、久しぶりに日舞の小道具を納品しにいきました。
持って行ったのは竿の先に蝶々が付いていて、舞台で黒子の人がひらひらさせるやつ。

以前に、蝶々の部分だけ新調して竿の部分は前からあったやつに付けたものを納品したんだけど、
竿の部分が折れちゃって、竿も含めて修理で預かっていたんです。
とっくの昔に修理してあったんだけど、中々持って行く機会が無くて今まで延び延びになってた。
6月に使う予定があるって連絡をもらったので、ようやく納品出来ました。

でも、竿の長さがちょっと短いらしくて、今回は小さい場所でやるから良いとして、
改めて長い竿でもう2本、新たに作る事になりました〜。早速竿を2本発注しましたよ〜。

ついでに、これも延び延びになっている子供用のフェイク鼓太鼓の資料用の写真を撮ってきました。

11月には劇団の公演もあるし、そろそろ小道具作りの腕を磨いておかないとね!

頑張ろっと!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さらに一週間・・・。初上陸! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。